2011.12.04 Sunday


0


    2011.12.04 Sunday

    ギンショー

    0


      前回の更新が6月ですか。
      ブログを更新しなくなった分、面白画像のストックが膨大になっております。
      画像なんぞに頼らず己の手腕のみで笑わせる文章を書きたいものです。



      昨日、12月3日に僕達は単独企画を催しまして
      出演していただいた皆様、観に来てくださった皆様、ありがとうございました。



      企画を終えて、いろいろ思うところはありますが
      「ちくしょー、やったるぜー」と結果的には燃えております。
      12月の上旬から中旬ってのは激アツな企画が被りまくるのが通説なのですが
      次に企画やるときも敢えて12月にやりたいです。
      ってこれ書いてておもいましたよ。今。
      何なんですかね。マゾなんですかね?まぁ、マゾなんですけど。
      それとやっぱりかぼちゃ屋ではライブやって行きたいです。



      最近はかなり燃えてます。昔のガムシャラ感とはまたちょっと違う感じで。
      やっぱり逆境やら「こいつらには負けたくねー」みたいな感情を持つと違いますね。
      丸くなってる場合じゃねー。



      俺、所謂精神論(根性論?)ってのが嫌いで、まぁバンドに限らずなんだけど。
      けど音楽は知識だけで何とかなるとも全く思ってない。寧ろその感じも嫌い。
      どっちか片方に偏ってちゃいかんなーと思う。



      例えばさっき書いた「かぼちゃ屋でライブやりたい。」っていうのは
      バンドをやり始めてからずっとお世話になっている場所だし客としても行きまくっているし
      思い入れがとてつもなくあるから。(勿論かぼちゃ屋の雰囲気が最高っていうのもある)
      これはどちらかというと精神論的なものから来ている考えだと思うんだけど。



      で、バンドやっていく上でやはり知識というものは必要でいろんな音楽聴いて損は無いわけで。
      あらゆるバンドからの影響を受けて成り立つものだと思うわけです。
      まぁ、知識があったところで経験を積み重ねていかないと活かすこともできんのだけど。



      要するにバンドって人間がやっていることだからある程度は精神論も必要なわけで
      バンドってのは楽曲を作ってライブをするのが目的なんだから知識も必要。
      ということですな。
      うん、上手くまとめたようで全然まとまっていない。
      まぁ、飲みの席とかで機会があれば話しますわ。




      そろそろloroに加入して1年が経ちますがどうなんすかね。
      俺個人がどうこうっていうよりもバンド全体で。
      前の編成の方が良かったとか今の方が俄然良いとかいろいろご意見はあると思いますが。
      先月レコーディングをしまして、割と今までの音源化している曲と雰囲気が変わっていると思います。
      と言っても歌ものになったとかそんなんじゃないんすけどね。あくまでエモメロディックの範囲で。
      世に出すのはもうちょっと先になりそうです。
      俺もボチボチ曲を持って行きたいです。



      今年の残りのライブは2本。
      11日に早稲田ZONE-BにてBREAK A SCHOOLとLAZY MAN RECORDS企画
      17日に大塚スタジオBOONにて彼方遥とFredelica企画
      です。宜しくお願いします。



      もうライブ中にゲロは吐きたくないよぅ><
      2011.06.29 Wednesday

      きんぴらくん

      0


        このブログmixiに接続していたのですが
        前々回の日記のタイトルが「ご報告」だったせいか
        普段俺の日記を観ない地元の友達とかそんなに仲良くない友達まで観ちゃったらしく若干気まずいです
        「ご報告」だなんて言うから何事かと思ったでしょうね。すんませんでした。
        っつーわけでmixiとの接続をはずしました。 





        この前のライブのとき、打ち上げで吉野が
        「loroのメガネ二人(俺とレオね)は頭がおかしい」
        と言っていたのですが僕は全然頭はおかしくない。むしろ凡人過ぎて嫌気がさすくらいです。



        僕の周りは面白い人ばっかだから、で僕も面白いこと言いたいし
        所詮、僕なんてその人たちの真似なんですわ。
        そう、周りに踊らされている悲しきピエロなんす。
        憧れているんだ。変人に。(憧れているんだ。チャージマン研に。)



        僕はライブの企画も良いけど大喜利大会の企画をしたいです。
        いや、企画は面倒くさいので出る側で。誰か企画して!





        そんな感じで次のライブは


        7月3日(日)小岩bushbash
        open/starat 18:00/18:30
        前売/当日 ¥1000/¥1300

        rookow
        60miles an hour
        loro
        AMA QUINTET
        shipyards



        です。
        shipyardsとrookowとも一緒です。


        shipyardsのシノザワくんは俺を面白くいじってくれるので好きです。
        あとcar10の川田くんはボケを拾うのが上手いです。
        お笑い芸人だったら司会者に向いてそうです。



        で、rookowは翌週も対バンです。

        7月9日(土)町田リンキーディンクスタジオ2nd4STUDIO
        from ten to nine企画「P.M 5:00」
        open/start 17:00
        前売/当日ともに¥500

        from ten to nine
        rookow
        Archaique Smile
        loro



        です。
        僕とは前々から親交のあった音楽につれてのノリボーイ、november distroのザキミヤ
        myasmaを通して仲良くなったガルの三人で結成されたfrom ten to nineの初企画。
        ライブ自体は二人のときに一回やってるんだっけっか?


        こういうサクッとライブやってサクッと飲みに行く感じ、凄くイイ!アタシそれ好き!



        7月30日には彼方遥と合同企画やるみたいですよ。




        そんな感じでよろしくっす。

        曲作らねばー。
        2011.06.24 Friday

        ぼびん

        0



          さすがにベネフィットライブの報告と普段のふざけた内容の記事を一緒に書いちゃまずいので分けます。






          相変わらずツイッターに夢中(5時に夢中)でブログを放置気味というか完全に放置なので書きます。



          今月の19日にマサ君と山梨へ行ってきました。マジで山梨良い所過ぎて若干住みたいです。
          というのも甲府のBODEGAへwords weeds企画があったので車でかっ飛ばして行きました。
          まぁ俺運転してないけど。
          ほったらかし温泉という盆地を望める最高の立地にある温泉にも行ってきまして
          距離的にも丁度良いしフラッと行くには最適です。山梨。



          地方へ来たのに異常なまでの知り合い率で何だか異様な感じ。
          静カニ、フォゲミ。あとライブを観に来ていたbirth全員。
          words weedsの中山さんにいたっては前日ナインスパイスで会ってるからね。
          そうそう、それと大学の後輩で今は実家の山梨に住んでるやつにも会った。
          知らない場所で知ってる人に大勢会うのって不思議な感じだよね 。



          で、このBODEGAっていうライブハウスなのですが基本爆音で凄く良いのです。
          しかもドリンクが無い(そもそもドリンクカウンターが無い)ので無論ドリンク代無し。
          酒を買いに行くにもコンビニが遠いので当日は200円でビール売ってました。
          足利のPIKOも相当良いライブハウス(別ベクトルで)でしたがここもかなーり良いです。



          掘っ立て小屋みたいなラーメン屋でつけ麺を食らい(味は微妙)帰宅。



          最近は自分のライブばかりで(凄くありがたいことですよ)客としてライブを観に行くことがあんまりなかったし
          念願のSET SCREW(最高)を観れたし、かつ温泉にも行けて良かったなー。



          っつーか俺まじで文章力ねーな。小学生の作文じゃねーか。




          そんな小学生並みの頭脳を持ち合わせた四人組loroちゃん、明日ライブやります。


          6/25 関内スタジオ24
          LAZYMAN RECORDS/FREEGAN/loro合同企画「NICE MATADOR!」
          16:00start チケット¥500(だっけ?)

          FREEGAN
          loro
          the border
          LACK OF SENSE
          car10(足利)
          LOST CHILD


          です。
          この企画は隔月でやっていこうと思っているので宜しくお願いします。



          あと7月30日にthe steadysと合同企画やります





          THE STEADYS & loro presents "Don't Look Back into the sun" vol.2

          SHORT STORY 「ignore the way there is」・ ELMOC 「Shortly」 release party!!

          open / start : TBA

          ticket : adv1000yen / door1500yen


          ELMOC
          SHORT STORY
          I think
          a page of punk
          the steadys
          loro


          です。特典あります。あと1バンド増えるかもしれません。
          ELMOCとSHORT STORYのレコ発っちゅうことでやらせていただきます。



          ELMOCはワタクシ初見であります。俺加入前に対バンしてるのかな?



          5月にBender!と対バンした時に超さんとも立原さんともゆっくり話せなくて打ち上げの帰り際に
          立原さんが「君お酒好きそうだからまた飲もうぜー」と仰ってくれたんで
          この時にでもちゃんと飲んで話したいですな。



          あとBender!で思い出したけどサカイくん(奇人)曰くloroは
          「ロリータおっぱいリスペクトoh yeah!」の略らしいです。彼は頭がおかしいです。





          最近は探しまくってようやく見つけたthree minute movieの1stを聴き狂ってます。
          エモエモやでー。



          それと岡山のREVOLUTION FOR HER SMILEがクッソかっこ良いです。
          現役高校生らしいです。末恐ろしいでー。
          http://revolutionforhersmile.bandcamp.com/





          そうそう、うちのドラム吉田がmixi(既にオワコン)のloroコミュニティにて日記を綴っています。
          「日刊(正確には「日缶」)」と銘打っていますが全然日刊じゃありません。
          チェックしてミホ。
          2011.06.24 Friday

          ご報告

          0


            だいぶ遅くなりましたがご報告を
            ツイッターでは既にお知らせしましたがこちらにも。

            6月4日、新宿西口音楽館にて催しました
            dear punksウライくんとの合同ベネフィットライブで集まった合計7113円を
            日本赤十字社を通して東日本大震災被災地へ寄付いたしました。


            企画開催において企画者の未熟な点が多々ございましたが
            何とかやり終えることが出来たのは皆様のご協力があってのものです。
            出演していただいた皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 
            2011.05.11 Wednesday

            マンモス

            0



              joan of arkの新譜良いですね。
              ぶっちゃけ俺JOAの音源買ったのこれが初なんす。
              ジャケが可愛い。



              と言うわけで5月に入ってすでに三本ライブやっちゃいましたが
              今月の残りのライブ予定を載せておきます。二本あるのですがいずれも横須賀です。



              5/22(sun)
              横須賀かぼちゃ屋
              池津presents「QUQULI,QUQULALE」

              w/null++
              the steadys
              vallows
              GALLONS
              weave

              open/start 17:30/18:00
              前売/当日 ともに1000円


              以前ワタクシがやっていたLohengrinというバンドのメンバーが所属する新バンドnull++の初ライブ。
              それに出ます。



              5/29(sun)
              横須賀かぼちゃ屋
              RISING STAR vol.128

              w/TOMBOTORI
              the steadys
              peel back to here
              short fly
              ALL IS VANITY
              BYE BYE NEGATIVES

              open/start 17:00/17:15
              前売/当日 ともに1500円


              ex-Derangements/ex-wrong scale/RISEのメンバーから構成されるTOMBOTORIが
              横須賀に来ます(二回目だっけか?)。



              あと7月30日the steadysと合同企画やります。かぼちゃ屋で。
              今決まってるのはI thinkとshort storyです。
              おそらく来場者特典もつくかと。



              何だかんだで8月まで予定が決まりつつあります。嬉しいね。
              地方行きたい。俺、絶対運転しないけど。
              求ム!専属ドライバー!!




              何かマイスペースが死ぬほど使いづらいですね。
              こりゃうちらもバンドキャンプへ移動か?
              日本のバンドも結構使ってるのかな?




              特に書くことも無いしツイッターの方が使い勝手が良いからブログやめてもいいかな?とも思うけど
              ツイッターだと情報がすぐ流れちゃうからやっぱり必要かもね。
              まぁ、バンドのホームページあるからやっぱりいらないかもなんだけど。



              でもこのブログなくなったらせっかく集めた面白画像の使い道が無いからねー。



              あ、それと過去に企画の特典として配った曲を二曲セカンドデモと銘打って無料で配布してますので
              そちらも是非。



              3rdデモは夏くらいに録れたらなーと思ってます。





              欲しいけど、どれも廃盤。必死に探しております。



              っていうか携帯からだと貼り付けたyoutube観れないの?
              2011.04.05 Tuesday

              ガッツ成人

              0


                先日loroメンバー全員で横浜の某カレー屋さんに行きまして
                飯を食いがてらバンドのミーティングなるものをしました。



                どうやらこのカレー屋、ドラムの吉田ジーコの行きつけの店らしく
                普段あまりしゃべらないジーコが店やカレーの解説をし始め、やたらと饒舌でした。



                あんなテンションの高いジーコ初めて見たぜ!! 



                というわけで次のライブは

                2011年4月17日(日) 新宿NINESPICES

                NINE SPICES presents「COME BACK MY HEROES vol.2」

                OPEN 18:00/ START 18:30 
                ADV 1500/ DOOR¥1800

                w/BROWNTROUT//season /THE HOUSE /HOW /and more




                です。
                よろしくお願いします。
                二郎行けたらいいな!



                あと、この日から過去の企画で配布した曲をまとめて(と言っても二曲)配れたら良いなと思います。
                そのうち一曲はワタクシが加入してからの曲です。それはどうでもいい?
                どうでもよくねーよ!!




                最近はENEMIESとHOT SNAKESをよく聴きます。
                何で?って聴かれても特に理由は無いんすけどね。かっこいいからです!!



                それと先月ノリ君のディストロで買ったスペインのnumeroというバンドがとてもカッコいいです。
                 

                ENGINE DOWNプラスjoshuaな感じ。
                エモエモかつグッドメロディです。
                気の利いたレビュー出来なくてごめんなさい。
                あとレーベルのホームページでアー写を見たら皆サッカー上手そうでした。
                スペインの方達に対する偏見ですね。ごめんなさい。
                2011.03.21 Monday

                3月21日横須賀かぼちゃ屋

                0
                   
                  連絡遅くなりましたが明日(3月21日)の詳細です。


                  2011 3/21(月)横須賀かぼちゃ屋
                  RISING STAR vol.114
                  TARAIRACCA/loro/TRIPLE SHOTGUN/SALVO/A CHANGING WEATHER
                  ADV/DOOR 1500YEN OPEN 14:30 START 15:00


                  です。
                  よろしくお願いします。
                  2011.03.19 Saturday

                  サバンナのティッシュ

                  0


                    どうも、おひさしぶりです。
                    無事です。



                    連絡事項、思ったことなどを簡単に書きます。
                    何か頭の悪い文章になりそうですが一所懸命書いてるんで勘弁してください。



                    3月21日の横須賀かぼちゃ屋にてのライブは計画停電の都合上、昼間から夕方の時間で催されるようです。
                    詳細は僕らメンバーも知らされていないので具体的なオープン、スタート時間はまだわかりません。



                    今回の震災で各地のライブハウスは通常通りの営業がなかなか出来ない状態です。
                    このままじゃ経営出来なくなるライブハウスも出てきます。







                    と、ここまで書いたは良いけどその後の文章を書くのに適切な言葉が思い浮かばなかったので
                    要点だけまとめて書きます。



                    要するに自分のやっている音楽で人々を動かすことは出来ないけど
                    やらなきゃ今までの生活が戻ってこなくなっちゃうから、わしらはバンドやるで!
                    今までの生活って言うのは普段の生活の中にライブをするというコンテンツがあるという状態ね。
                    でも義務感(ハコを助ける為!みたいなの)でライブをやるなんて以ての外だから
                    今まで通りのテンションで望むぞ!



                    かぼちゃ屋に限って言えば6年通いつめてライブ観たりやったり酒飲んだりした場所が無くなるという事は自分の故郷が無くなっちまうようなもんだ!(今、こういう表現使っていいもんかわからんけど)
                    ここ二ヶ月くらいかぼちゃ屋に行ってないんだけど「しばらく行ってないからかぼちゃ屋行きたいなー」
                    って思うもん。
                    その位、横須賀かぼちゃ屋というライブハウスが好きなのだよ!





                    みたいな事を書こうと思いました。
                    どう思うかは人それぞれだし正直、真面目なことを言ったり書いたりするのは苦手です。
                    あとそういう雰囲気も。



                    なので文章を書いたり消したりしすぎて疲れました。



                    あ、計画停電自体に否定的な考えとかを持っているわけではありません。
                    念のために言っておきますけど。




                    とりあえずこれを観て癒されましょう。
                    鼻がクシャってなる瞬間が可愛いです。
                    2011.02.12 Saturday

                    ニューヨークポリスデパートメント

                    0
                      110206_1054~01.jpg
                      実家の父ちゃんから写メがよく送られてくるのだが
                      先日、上の写メが届いた。



                      姉が上京して数年経つ今でも毎年雛人形を父ちゃんは飾っているらしい。



                      ただ流石に一式引っ張り出すのは面倒らしく
                      例年はお雛様とお内裏様だけだしてしまいとのこと。
                      今年は頑張って全メンバー揃い踏みで本大会に挑む様だ。



                      因みにメールの本文は
                      「何年振りだろう。感想をちょうだい」


                      どーでもいい!!!


                      まあ、子供の為を思って飾ったのに「どうでもいい」の一言で片付けるのはあまりにも酷いので流石に言ってはいない。
                      っていうか俺にじゃなくて姉ちゃんにメール送れよ。いや多分送ったんだろうけど。



                      大人になっても雛人形を飾っていると嫁入りが遅れると言うが
                      そこんところ父ちゃんはどう思っているのだろうか。



                      親にとってみれば「子供はいつまで経っても子供」ということなんですかね。





                      そうそう、来月car10というバンドにお呼ばれして足利へ行ってきます。勿論ライブです。
                      翌日が我々とピールバック先輩の合同企画なので、ちょっとしたツアー気分です。
                      個人的には2年ぶり、loroでは去年(だっけ?)の山梨振りの遠征。



                      ワタクシ非常に舞い上がっております。なんせ遠征なんて久しぶりなもので。
                      足利氏が建てた日本最古の学校があるのだとか。
                      歴史的建造物、わりと好きなんです(ただし詳しくは無い)日本史が唯一の得意教科だったもんで。
                      いや、もちろんライブが本来の目的なのはわかってますよ!



                      安全運転を心がけて行って参ります。俺、運転しないけど。(免許とって以来一度も運転していない)



                      今月はライブ無いんだけど来月は4本決まりました。
                      これからやる分も含めたら去年の12月末に加入して早くも9本もライブが出来ているという非常にありがたい状況であります。
                      ライブスケジュールはそのうち更新します。吉野が。




                      ライブが沢山できるってのは楽しいね。
                      2011.02.09 Wednesday

                      イカとタコとカニ

                      0
                         

                        最近はバイトとスタジオと職安の日々であります。(職安は最近行き始めたばかりだけど)
                        今月はライブが一本も無いので曲つくりに専念する・・・はずです。
                        ただ来月はすでに3本ライブが決まっております。


                        告知ばかりだったのでブログっぽいこと書こうと思ったけど別に書くことはそれほど無い。



                        この間、始ちゃん(Lohengrinのギターだった人ね)と久々に会って飲んだ
                        と言っても向こうは風邪気味だったので酒飲んだのは俺だけだったけど。



                        やつも最近バンド始めたみたいでちょいちょいスタジオ入ってるっぽい。
                        「メンバーが集まって音を出せていること自体が幸せだから今は今後どうなりたいとかは特に無い」
                        みたいなことを言ってた。
                        当たり前のことだけどある程度ベクトルが同じ方向に向かっている人間が集まってバンドやった方が良い。
                        まぁ、一つのバンドを続ければ続けるほどそのベクトルも少しずつ別の方向を向いていくこともあるけど。
                        だから遅かれ早かれLohengrinは結局解散していたと思うし、それに関して後悔は全くしていない。
                        結果的にメンバーそれぞれが一番気持ちよく活動できる場所を見つけられて、まぁ一先ずは良かったと思います。
                        そこからどうするかは自分次第だけども。



                        まぁ、始ちゃんと飲んだ時はバンド関連の話はほどほどに残りはほぼカブトボーグの話ばかりしてました。






                        最近(ここ1年くらい)はライブをやりに行ったり観に行ったりすると誰かしら友達に遭遇することが多くて
                        毎回楽しく過ごさせていただいております。
                        バンド始めて徐々に知り合いが増えてきた結果だと思うのですが、ありがたいことです。
                        別に友達に会いにライブハウス行ってる訳じゃないけど良いですね。こういうの。
                        一つ一つの出会いをもっと大切にしようと本当に思いますよ。
                        僕はバンドで友達や知り合いをたくさん作りたいです。そんで面白いことやりたいです。



                        僕がやっているバンドは別に仕事じゃないし誰かに強制されてやっているわけではないので
                        ある程度は「あれやったら面白いだろうな」という衝動だけで何とかなると思っていた。
                        今でもそう思っているはずなんだけど最近はあまり行動に移せていない気がする。
                        バンド始めた当初に比べれば少しだけど経験や知識が増えて
                        遥かにやりやすい環境になったはずなんだけどなー。
                        どげんかせんといかんね。




                        最近はセンスレスで買ったelicaのデモばかり聴いてます。なまらカッコイイです。
                        FUGAZI/JAWBOX/HOT SNAKESとかが好きだったらお勧めです。
                        以前センスレスのラジオにボーカルの方がゲストで出演していて、その回がとても面白いです。
                        土屋さんにいじられた時の返しが絶妙です。
                        今度のdetrytus企画に出るっぽいけど行けないんだよなー。



                        アニメを観るのもいいけど友達とのコミュニケーションを怠ったらダメ!!
                        Calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        twitter
                        Selected Entries
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM