<< おでこおでこ | main | ニューヨークポリスデパートメント >>
2011.12.04 Sunday


0


    2011.02.09 Wednesday

    イカとタコとカニ

    0
       

      最近はバイトとスタジオと職安の日々であります。(職安は最近行き始めたばかりだけど)
      今月はライブが一本も無いので曲つくりに専念する・・・はずです。
      ただ来月はすでに3本ライブが決まっております。


      告知ばかりだったのでブログっぽいこと書こうと思ったけど別に書くことはそれほど無い。



      この間、始ちゃん(Lohengrinのギターだった人ね)と久々に会って飲んだ
      と言っても向こうは風邪気味だったので酒飲んだのは俺だけだったけど。



      やつも最近バンド始めたみたいでちょいちょいスタジオ入ってるっぽい。
      「メンバーが集まって音を出せていること自体が幸せだから今は今後どうなりたいとかは特に無い」
      みたいなことを言ってた。
      当たり前のことだけどある程度ベクトルが同じ方向に向かっている人間が集まってバンドやった方が良い。
      まぁ、一つのバンドを続ければ続けるほどそのベクトルも少しずつ別の方向を向いていくこともあるけど。
      だから遅かれ早かれLohengrinは結局解散していたと思うし、それに関して後悔は全くしていない。
      結果的にメンバーそれぞれが一番気持ちよく活動できる場所を見つけられて、まぁ一先ずは良かったと思います。
      そこからどうするかは自分次第だけども。



      まぁ、始ちゃんと飲んだ時はバンド関連の話はほどほどに残りはほぼカブトボーグの話ばかりしてました。






      最近(ここ1年くらい)はライブをやりに行ったり観に行ったりすると誰かしら友達に遭遇することが多くて
      毎回楽しく過ごさせていただいております。
      バンド始めて徐々に知り合いが増えてきた結果だと思うのですが、ありがたいことです。
      別に友達に会いにライブハウス行ってる訳じゃないけど良いですね。こういうの。
      一つ一つの出会いをもっと大切にしようと本当に思いますよ。
      僕はバンドで友達や知り合いをたくさん作りたいです。そんで面白いことやりたいです。



      僕がやっているバンドは別に仕事じゃないし誰かに強制されてやっているわけではないので
      ある程度は「あれやったら面白いだろうな」という衝動だけで何とかなると思っていた。
      今でもそう思っているはずなんだけど最近はあまり行動に移せていない気がする。
      バンド始めた当初に比べれば少しだけど経験や知識が増えて
      遥かにやりやすい環境になったはずなんだけどなー。
      どげんかせんといかんね。




      最近はセンスレスで買ったelicaのデモばかり聴いてます。なまらカッコイイです。
      FUGAZI/JAWBOX/HOT SNAKESとかが好きだったらお勧めです。
      以前センスレスのラジオにボーカルの方がゲストで出演していて、その回がとても面白いです。
      土屋さんにいじられた時の返しが絶妙です。
      今度のdetrytus企画に出るっぽいけど行けないんだよなー。



      アニメを観るのもいいけど友達とのコミュニケーションを怠ったらダメ!!
      2011.12.04 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728    
        << February 2017 >>
        PR
        twitter
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM