<< きんぴらくん | main |
2011.12.04 Sunday


0


    2011.12.04 Sunday

    ギンショー

    0


      前回の更新が6月ですか。
      ブログを更新しなくなった分、面白画像のストックが膨大になっております。
      画像なんぞに頼らず己の手腕のみで笑わせる文章を書きたいものです。



      昨日、12月3日に僕達は単独企画を催しまして
      出演していただいた皆様、観に来てくださった皆様、ありがとうございました。



      企画を終えて、いろいろ思うところはありますが
      「ちくしょー、やったるぜー」と結果的には燃えております。
      12月の上旬から中旬ってのは激アツな企画が被りまくるのが通説なのですが
      次に企画やるときも敢えて12月にやりたいです。
      ってこれ書いてておもいましたよ。今。
      何なんですかね。マゾなんですかね?まぁ、マゾなんですけど。
      それとやっぱりかぼちゃ屋ではライブやって行きたいです。



      最近はかなり燃えてます。昔のガムシャラ感とはまたちょっと違う感じで。
      やっぱり逆境やら「こいつらには負けたくねー」みたいな感情を持つと違いますね。
      丸くなってる場合じゃねー。



      俺、所謂精神論(根性論?)ってのが嫌いで、まぁバンドに限らずなんだけど。
      けど音楽は知識だけで何とかなるとも全く思ってない。寧ろその感じも嫌い。
      どっちか片方に偏ってちゃいかんなーと思う。



      例えばさっき書いた「かぼちゃ屋でライブやりたい。」っていうのは
      バンドをやり始めてからずっとお世話になっている場所だし客としても行きまくっているし
      思い入れがとてつもなくあるから。(勿論かぼちゃ屋の雰囲気が最高っていうのもある)
      これはどちらかというと精神論的なものから来ている考えだと思うんだけど。



      で、バンドやっていく上でやはり知識というものは必要でいろんな音楽聴いて損は無いわけで。
      あらゆるバンドからの影響を受けて成り立つものだと思うわけです。
      まぁ、知識があったところで経験を積み重ねていかないと活かすこともできんのだけど。



      要するにバンドって人間がやっていることだからある程度は精神論も必要なわけで
      バンドってのは楽曲を作ってライブをするのが目的なんだから知識も必要。
      ということですな。
      うん、上手くまとめたようで全然まとまっていない。
      まぁ、飲みの席とかで機会があれば話しますわ。




      そろそろloroに加入して1年が経ちますがどうなんすかね。
      俺個人がどうこうっていうよりもバンド全体で。
      前の編成の方が良かったとか今の方が俄然良いとかいろいろご意見はあると思いますが。
      先月レコーディングをしまして、割と今までの音源化している曲と雰囲気が変わっていると思います。
      と言っても歌ものになったとかそんなんじゃないんすけどね。あくまでエモメロディックの範囲で。
      世に出すのはもうちょっと先になりそうです。
      俺もボチボチ曲を持って行きたいです。



      今年の残りのライブは2本。
      11日に早稲田ZONE-BにてBREAK A SCHOOLとLAZY MAN RECORDS企画
      17日に大塚スタジオBOONにて彼方遥とFredelica企画
      です。宜しくお願いします。



      もうライブ中にゲロは吐きたくないよぅ><
      2011.12.04 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        twitter
        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM