2011.12.04 Sunday


0


    2011.02.02 Wednesday

    おでこおでこ

    0



      3月6日にpeel back to hereと合同企画やります。かなりギリギリの告知・・・。



      peel back to here&loro presents
      「SAVING MY TICKET」
      3/6(sun)西荻窪FLAT
      open/start  17:30/18:00
      前売/当日ともに¥500(ドリンク代別)

      peel back to here
      http://www.myspace.com/peelbacktohere
      loro
      http://www.myspace.com/0765064p
      1000pounds
      http://www.myspace.com/1004355658
      stereo type
      http://www.myspace.com/stereotypejapan
      does it float
      http://www.myspace.com/doesitfloat1983
      and more


      特典で企画2バンドのスプリットCD-R差し上げます。それぞれ一曲入り。

      チケ代も安めなのでゼヒゼヒよろしくお願いします。まじで。




      先月の29,30と連続でライブがありまして
      それぞれ色の違う企画で非常に有意義な二日間でした。




      自分らの活動しているシーンに対するリスペクト(横文字にすると胡散臭くなるね)は決して忘れずに
      だけども、固執せずにいろんな方々と関わって行きたいもんです。



      最近告知ばかりでアレだな。このブログ。
















      1月30日のライブの模様をホマテロ君という好青年が撮ってくれました。
      感謝であります。



      四万十が生んだ悪魔
      ガチムチ小僧
      偽りの直毛
      ギャル男

      の四人組。loroちゃんのライブはいつもこんな感じです。わーわー大騒ぎしております。





      ディストロのサイト(ブログ)ぼちぼち作ります。
      2011.01.25 Tuesday

      おつるべと象

      0
         


        どうもです。
        loroに加入してまだ一ヶ月経っていないのですが前のバンドと同様良い感じ(?)にしゃしゃってます。
        え?俺、前からいたし。
        っていうかまだ三本しかライブやってないのね。




        16日は個人的にもバンドとしても初めて新宿ナインスパイスでライブをやらせていただきまして
        オシャレなハコなもんで良い感じに我々は浮いてました。芋くせぇ四人組。
        ワイワイと楽しく出来ました。ブッキングマネージャーの中山さんがこれまた熱い方でして。
        また是非とも出たい!



        今週は二本ライブがあります。吉野がギターを手に入れました。オシャレですよ。ギターが。




        一本目は
        2011年1月29日(土)横須賀かぼちゃ屋

        THE MTVP&SUNNY BRANCH&have fun time with you!!&PUMPKIN presents
        「YOKO YOKO HONKY TONK BLUES」

        THE MIDNIGHT TV PROGRAMS/SUNNY BRANCH/SALVO/RAISE MIND/ポンコツCATS/THE EXPROLLERS/NORO HYUI/REGRET/WONDERFUL HAPPENS/loro/upstairs

        OPEN 14:30/ START 15:00 ADV /1600 DOOR ¥2000



        二本目は





        2011年1月30日(日)西荻窪FLAT

        Hello, Again. and sto cosi cosi presents
        never end comes vol.2
        open/start 16:30/17:00
        adv/day 1000yen(+1drink order)

        Hello, Again. / sto cosi cosi / loro / Daiei Spray / horse & deer / scarecrow
        /this time we will not promise and forgive/GLEAM GARDEN



        です。よろしくお願いします。




        あと、3月6日にpeel back to hereと合同企画やります。

        3月6日(日)西荻窪FLAT
        peel back to here&loro presents「Saving My Ticket」
        adv/door ¥1000
        open/start 17:30/18:00

        peel back to here/loro/does it float/stereo type   and more



        これ載せてよかった?駄目だったら言ってください。ピールバックの皆様。




        とりあえずこんな感じです。
        2月は我々ライブありませーん。曲作りたいです。うっす。
        2011.01.12 Wednesday

        さとちー

        0


          はい、あけまして。



          以前使っていたパソコンがとうとう本格的にぶっ壊れまして
          兄弟のお下がりだったんですが、かれこれ10年近く使っていたので寿命だったんでしょうね。
          だもんでパソコン買いました。ノートなのですが今までデスクトップに慣れていたので使いづらいっす。
          まぁ、慣れですね。
          さよなら貯金。さよならエロ画像。



          パソコンがないというのは不便なもんですわ。メールのやり取りもできんし。
          まぁ、loroでは吉野が窓口役なので別に大丈夫なんだけど。



          先月末30日に新体制での初ライブがありまして
          「三人だと思ってたのに一人増えとったわー」みたいな感じで色々アレだったとは思うのですが
          実際どうだったんでしょうね。



          「ぶっちゃけ三人の頃の方が・・・」と言われないように精進いたします。



          夜勤→ライブ→朝まで打ち上げ→早朝帰省
          というデスマーチを敢行いたしまして祖母の家(ちんねん父の実家)についてすぐ就寝。
          ガキ使もマツコデラックスがバズーカぶっ放しながら遠藤に謝るところまでしか観れず。
          目が覚めたときには2011年元旦の早朝4時過ぎ。
          年を越した気がまったくしない!



          朝5時くらいに真っ暗な中、父の地元をfolio、akutagawaを聴きながら散策。
          小さな村なので何も無いんだけど昔はよく遊びに行っていたのでね。やっぱり色々思うところはありますよね。



          んで、昼過ぎに実家に帰る。その後また散策。
          地元に帰ったのが3年ぶりくらいなので変わってしまったところ(前は何の建物だったか思い出せないことが殆ど)
          変わっていないところが混在してまして。
          感慨深いです。おセンチくそ野郎でした。はい。
          後はとにかく酒を飲み狂っていました。



          2日の早朝に千歳空港に向かい横浜へ帰還。


          あんまりゆっくりできなかったけど(大晦日なんてすぐ寝ちゃったし)久々に帰れてよかったなー。
          このくらい間を空けて帰ったほうがアガるよ。



          ただ反動がデカイ。俺、もうホームシックになってるもん。



          とまぁ、年末年始はこんなでした。






          で、話は変わりましてloroの次のライブは

          1月16日(日) 新宿NINE SPICES

          NINE SPICES presents「COMEBACK MY HEROES 」

          HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES /GLEAM GARDEN /VELOCITY / weave /loro

          OPEN 18:00/ START 18:30 ADV /1500 DOOR ¥1800



          です。


          それ以降のライブ予定は
          http://loro.exblog.jp/m2011-01-01/

          で、ご確認ください。



          あと、ディストロなのですが
          俺のディストロとloroのディストロを一つにまとめます。というかまとめました。
          そのうちディストロのサイト(ブログ)作ります。
          2010.12.26 Sunday

          田吾作

          0
            101225_1513~01.jpg
            寒いですね。
            I hate 冬!



            父ちゃんからよく写メールが送られてきます。
            上の画像もそれなのですが今、地元はこんな感じだそうで。
            そんな中、僕は三年ぶり位に実家へ帰ります。大晦日に。



            小さな町ながら三年も帰らなければ雰囲気も変わってるだろうし
            浦島太郎の気分を味わって来ます。
            あと飯がかなり楽しみ。
            こっちで暮らすようになって思ったのが 地元はやはり飯が旨かったんだなってこと。
            イカ食いたい。



            んで、帰省前にライブが一本ございます。



            ツイッターには呟きましたが
            ワタクシloroというバンドに加入します。



            その初ライブが以下の通り


            12/30(木)
            天王町スタジオオリーブ
            静カニ潜ム日々&weave企画
            「おやすみなさい、2010」
            open16:30start17:00
            前売/当日ともに1000円

            出演
            静カニ潜ム日々
            weave
            wah-wah
            Not Great Men
            object girl's club
            canaria
            wakamiya
            loro


            です。沢山出ます。
            カレーの販売もあるそうなんで是非。



            好きなバンドや気になってたバンド
            個人的に仲の良いバンドばかりで最高過ぎます。
            というか静カニとweave意外は初対バン。
            あ、NGMは俺加入前のloroで対バンしてんのか。



            交流はあるのに対バンは初めてっていうパターンばかりです。今回は。



            俺が加入することを想定して誘われたわけではありませんが
            本当に自分は環境に恵まれているなと思います。
            静カニとweaveには感謝です。
            彼らのおかげでいろんな人達と仲良くなれたり繋がりを深められる可能性が出来たわけだから。
            無駄にはしないぜ。


            というか本当はこの日は俺出る予定じゃなかったんだけどね。
            川元さんと話してて「出ちゃう?」みたいなノリで決まりました。
            あ、loro自体は元から誘われてたけど。


            世の中ノリも大事ってことですね。




            30日は天王町でお待ちしております。
            2010.12.21 Tuesday

            コスメティックこおろぎ

            0
              101211_0707~01.jpg
              どうもお久しぶりです。



              解散してから更新してませんでしたが決してバンドメンバー全員で心中したわけではございません。


              ただネットが止まっただけです。今もそうです。携帯からの更新面倒くせー!



              ワタクシ万年金欠なのは有名な話ですが滞納していた料金を全て支払いこれで一安心と思っていたら、ある日突然の契約解除(not killie)



              どうやら支払い後「払ったぜ」と連絡しなきゃ支払ったことにはならんらしくこの仕打ち。
              ふざけんな!
              いや、どう考えても俺が悪いのですが。


              そんなこんなで更新が滞っております。

              今となっては遠い昔のことですが
              2マンと企画に遊びに来てくれた方
              weave、出演してくれたバンドの方々
              ありがとうございました

              これで終わりなのではなく
              ここからが三人の新しいスタートなのです。
              とか言っておけばいい人っぽく見えるでしょ。



              実際、三人ともそれぞれ音楽は続ける
              みたいなことをほのめかしていたので
              あながち間違いではなかったり。



              今月に入って解散、脱退、休止をいたるところで耳にしますが
              皆様「いつでも観られる」もんじゃありませんぜ。バンドってもんは。
              少しでも気になったらライブへ行くべきです。
              いや、マジで。
              ライブへ足を運ぶってことが好きなバンドに出来る一番のリアクションです。
              急に真面目になってビックリしたでしょ?
              でも本当だぜ?



              我々「やっぱり解散しません!」とか
              「復活します!」
              とか無いからね?
              いや、需要云々抜きにして。
              というか俺が抜けるって言い出したのが解散理由なので俺からは言えませんな。


              あ、でも最後に音源出します。
              多分1月くらいに。
              その詳細は追ってこことツイッターにて。



              我々Lohengrinに関わってくれた皆様、ありがとうございました。





              で、今後の俺のバンド事情ですが
              Fossに関しては特に決まってません。
              誰かライブ誘って!


              それともう一つやるんですが
              いつ公表していいもんかよくわからないので詳しくは書きませんが
              と言っても仲の良いバンドマンには会った時に話してるんだけども。
              すでにライブが五本決まってます。
              何なんですかね。一体。
              きっとマゾなのでしょう。




              まあ、そんなこんなで今後とも宜しくお願いします。
              2010.11.28 Sunday

              解散前に

              0









                僕たちと
















                彼らで










                2マンやります。












                2010/12/2(thu)
                関東学院大学部室棟618号室
                Lohengrin&weave presents
                「back to the past」

                ticket free
                open/start 19:20/19:30(くらいが良いなー)

                Lohengrin
                weave

                2man show

                 

                やります。weaveが我々の介錯をしてくれます。
                いや、潰し合いです。こうなったら。おめーら無事な状態で静岡行けると思うなよ。



                それでですねー。大学の部室でライブをするのですが「観に行きたい!!」という方がいらっしゃったら
                tuyosi61○hotmail.com(○→@)までメール下さるとありがたいです。
                チケ代はかかりませんがどのくらいの方がいらっしゃるのか
                というか来てくれる方はいるのか把握しておきたいのです。
                それによって当日の進め方が決まると思うので。
                場所がわからない方は尚更メールを下さった方が吉です。



                あと、諸注意としてはですね。これは大学でのライブは大体そうなのでわかる方もいると思いますが。
                大学内での飲酒はご遠慮ください。喫煙は喫煙所にてお願いします。
                まぁ、この辺は大丈夫ですよね?



                あと、この企画。大学自体とは何の関係も無いので大学への問い合わせはしないように
                お願いします。これ、結構びびってます。ワタクシ。
                まぁ別にやましいことをしているわけではないのですがね。
                問い合わせも上記のアドレスかweaveの方へお願いします。



                諸注意はこんな感じです。堅苦しくて申し訳なーい!



                それとopen/startの時間なのですが大学の部活のスタジオをお借りするので
                そちらの都合に合わせてという感じです。
                でもまぁ、何とかします。そこはweaveの人たちと話し合ってですが。
                観たい人は観に来てくれると思うんで。



                というのもですね。このスタジオ23時には完全撤収しなきゃいけないのです。
                2バンドとも当日は、持ち曲をほぼ全部やる予定なのですがあまり遅めに始めると
                後攻のバンドが「全然曲できねー」ってことになりそうなんすよね。



                この間、僕らスタジオで時間計りながら全曲通したのですが一時間くらい。
                それに加えて恐らく当日は色々喋ると思うので。
                それを2バンドだから全体的に結構ケツカッチンになると思うんですよね。(転換もあるし)



                確定したらブログとホームページにてアナウンスしまーす。






                このライブはですね。我々がどういう形でも良いから(と言うと語弊があるかもですが)
                最後にweaveと一緒にライブをしたいという思いから行うことになりまして。



                平日の夜にひっそりとやります。内輪な雰囲気は当然取っ払って。




                追記
                「部室棟608号室」と書きましたが「618号室」の誤りです。すいません。直しました。

                2010.11.28 Sunday

                ほうれん草をおひたしにする魔法

                0


                  うぇーっす!!



                  というわけでFoss初ライブ終了!!!




                  夜勤終了後一睡も出来ずかぼちゃ屋へ向かい昼間から浴びるように酒を飲み
                  Badu erykahのリハを見て「俺らこの後やんのか・・・」とガッチガチになってみたり
                   


                  ライブ自体はとても楽しく出来ました。良いライブかどうかはわからんが。



                  ただ、何だかとても疲れました。
                  いや、このバンド始めて思ったのが「速いハードコアやってる人達は凄い」ということ。これにつきる。
                  マジでハードコアやってる人達はトップアスリートやで。
                  俺なんて一曲目の途中で意識が朦朧としだしたもん。ライブ後ホントにゲロ吐きそうになったわ。
                  荘がライブ中にジャンプしてたのは覚えてる。あいつジャンプとかするんだな。



                  すげー動いたわーと思ってたけど実際そうでもなかったらしい。
                  うーん、頭ん中のイメージに体が追いついてないのね。



                  とりあえず今後はスタジオよりも走りこみですな。あと筋トレ。メンバー全員。



                  来年には音源を作りたいと思います。飽くまでも「作りたい」という願望ですが。実現させます・・・!
                  音源が出来た暁にはレコ発企画もやりたいです。みたいなことを打ち上げで池ちゃんと話してたけど
                  あいつが覚えているかはわかりません。



                  飽くまでもマイペースにやって行こうと思います。
                  誰かライブ誘って!!




                  今度ライブハウスかどこかで僕に遭遇した際、リクエストしてくれたらI thinkアツシ君に教わった
                  舘ひろし(「あぶない刑事」時)のモノマネを披露します。いや多分やりません。
                  超酔っ払っててテンション高かったらやるかもね。
                  2010.11.24 Wednesday

                  おしゃれ泥棒が検問を突破。現在も逃走中。

                  0

                    NOVEMVER DISTROのザキミヤが11月12日の我々のライブ映像をyoutubeにアップしてくれました。
                    有り難しっ!!!



                    「ベースの動きが気持ち悪いっ!」とか「ギターのヤツって日本人?」とか「っていうかドラマーって人間?」
                    とかそういうのは言いっこなしで御覧あそばせっ!御覧あそばせー!



                    この映像を観ればわかるけど俺のピッキングの仕方がおかしいです。何かを練っているね。
                    いつ「ねるねるねるね」のCMのオファーが来てもいいように日ごろの鍛錬を怠らない職人気質なんす。
                    今回youtubeに上がることによってカネ○ウフーズの社員の方が目にすることも・・・。どうですか!?



                    この映像を観て「このバンドのライブを観てみたい!」と思ったそこのあなた。是非チェックしてみてくんさい。
                    もう解散するけどな!!




                    そんな我々のラストライブはコチラ




                    Lohengrin企画
                    「Skeptical Forum Vol.2」
                    2010年12月4日
                    横須賀かぼちゃ屋

                    出演
                    A.M.A(a million animals)
                    http://www.myspace.com/amillionanimals

                    threedays film
                    http://www.myspace.com/threedaysfilm

                    loro
                    http://www.myspace.com/0765064p

                    johann(柏)
                    http://www.myspace.com/yojohann

                    Lohengrin
                    http://www.myspace.com/hoshi1986


                    open/start 18:00/18:30
                    前売/当日 ¥1500/¥1800

                    予約等
                    tuyosi61○hotmail.com  (○を@に変えて送ってください)




                    あと、以前loroと合同企画の時に特典で作った我々Lohengrinとloroのスプリットを持って行きますので
                    欲しい方がいらっしゃれば差し上げます。
                    うちかloroの音源を買ってくれたら強制的に差し上げます。



                    所謂、再発ってやつ?まぁ、CD-Rに焼くだけですがね。



                    よろしくです。





                    昨日は小岩bushbashへ行ってきました。
                    一人で行ったのですがjohannやshipyardsのメンバーが構ってくれました。



                    bushbash初めて行ったけど本当に良い場所だった。出てみたかったなー。
                    飯食ってから行っちゃったから食わなかったけどカレー旨そうだったな。
                    結構辛いのかな?俺、あんまり辛いと食えない。松屋とかすき家のカレーですらちゃんと食えない。



                    小岩は俺の住んでる所からアクセスしやすいので良いね。(乗換えがとても楽)
                    横浜(それも限りなく横須賀寄り)在住なので、かぼちゃ屋が凄く近いのはいいけど
                    いかんせん他のライブハウスが遠すぎるのよねー。

                    2010.11.20 Saturday

                    クヌソ

                    0
                       

                      どうも、ここんとこご無沙汰!



                      ここ最近割りと忙しいです。
                      忙しいことはいいことだね。いや、でも惰眠を貪りてぇ。





                      ええとですね。ワタクシFossというバンドをやっていまして、初ライブが来週あります。


                      11月27日(土)横須賀かぼちゃ屋
                      まりな まつきよPRESENTS アルティメットバトルseason2

                      w/MY MUDDY SNEAKERS
                      Badu erykah
                      I think
                      MATTER
                      野良犬
                      THE ONE THOUGHT MOMENTS
                      THE TURTLE HEADS
                      thewaruinamida
                      ネズミハナビ
                      猪股and The Guitar

                      open/start 14:30/15:00
                      前売/当日 ¥1500/¥1800


                      でございます。
                      沢山たくさーん出ます。



                      我々、まだ音源はございません。速ーい感じでギャーギャー言ってる感じのバンドです。
                      この間、全曲通して時間を計ってみたところ10分しかありませんでした。
                      転換中に「ちょっくらコンビニ行ってくるか」なんて外出て戻ってきたらライブ終わってた
                      なんて事も有り得なくも無いです。



                      でも大丈夫。「見逃した!」って方のためにもう一度全曲やる余裕はあります。時間的には!
                      体力的にはきっと無理(キットカットできっと勝つ!的な)ですがね。



                      うちとかBadu erykahのおかげでライブ全体の時間はもしかしたら巻いちゃうのかな?
                      その分、他のバンドが長めに出来る!すごい!



                      このバンドはあんまり難しく考えたりせずに出来るのが良いですね。
                      練習後はスタジオのロビーで酒盛りしてます。下手したら(下手しなくても)練習中に飲んでます。



                      そんなこんなでライブが楽しみです。お暇な方は是非。






                      2010.10.28 Thursday

                      天日干しリベンジマッチ

                      0



                        あの、結構マジメなお願いなのですが
                        12月4日のLohengrin企画のフライヤー撒きを手伝っていただける方いらっしゃいませんか?
                        あ、勿論自分達も撒いてますがね。



                        まぁ、このお願い企画をするたびにしてますけど



                        「撒いてもいいよ!」と言う慈悲深い方がいらっしゃいましたら
                        「tuyosi61アットマークhotamil.com」までご連絡ください。
                        このブログのコメント欄でもOKです。



                        知り合いの場合は直接俺に言ってくれてもいいし携帯に連絡でも構いませんので。



                        直接会う機会が無ければ郵送いたします。(知り合いでも近いうちに会う機会が無ければ)
                        当然個人情報は悪用しませんのでご安心を。



                        因みに12月4日の企画の詳細はコチラ(出演バンドの詳細は10月24日のブログを御覧ください)



                        12月4日
                        横須賀かぼちゃ屋
                        Lohengrin企画「Skeptical Forum Vol.2」
                        open/start 18:00/18:30
                        前売¥1500当日¥1800

                        出演
                        A.M.A(a million animals)
                        threedays film
                        johann
                        loro
                        Lohengrin




                        何か最近企画絡みの内容ばかりで申し訳ないです。
                        企画に一人でも多くの人に来て頂きたいので。



                        この間、A.M.A鹿田さんと話してて
                        「最後のライブだろうけど、しんみりなムードにはしたくないねー」と言ってくれまして
                        出演してくれる方にもそう言って頂けるのは本当に力になりますな。




                        バンドは終わるのに、それでも親交が深まったり新しい交友関係が出来たり
                        途絶えさせたくないですね。こういうもんは。
                        俺はLohengrinが解散してもバンドは続けるし
                        「つながりを途絶えさせない」これだけでも充分バンドを続ける理由になります。少なくとも俺の中では。




                        久々に真面目なこと書いた。
                        あと2,3年は真面目な内容のは書かん。
                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        twitter
                        Selected Entries
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM